.entry-content { font-size:17px; }

LiBornOFF Ⅲ レポ


サムネ用


《はじめに》
10/9にぼんこふさん主催のLiBornOFFに参加してきましたので、その感想記事になります。

一部身内ネタぽいものもあるかもしれませんが、ご愛嬌ってことでお願いします。


申請名 RaMu (禁伝2体担当)
チーム名 party like a trap
チームメイト ぼんこふさん(冠担当)、ナインさん(幻担当)


チーム名の由来は罠が好きなパーティ(チーム)となっています。オシャレだね
曰くtrapには男の娘という意味もあるらしいです
あ…ふ〜ん





僕は禁伝2体ルールを担当しました。
パーティはシーズン31で2000載せたガブイベルザシを使用しました。


剣盾S31使用構築【最終2010-39位】 双竜革命ザシイベル - フレアドライ部の自由帳
固定ツイートに貼ってある構築だから、よかったら見てね(*・ω・)ノ

ミミッキュの残飯→達人の帯
じゃれ/ウドハン/影打ち/電磁波



今までオフには必ずバシャーモを持っていくと決めてたけど、今回はガチで勝ちにいきたかったから本気の構築で臨みました!         


あいつはハッキリ言ってこの戦いにはついてこれない…





《予選》
予選はワタルブロックに配属されました。
個人的にこのブロックには知り合いがたくさんいたので、変にかしこまらずに対戦出来て、居心地よかったです。


主催のチームメイトだから、ブロックの進行役とかやった方がいいかなとか思いましたが、このブロックのメンバーが
十六茶さん、とすTさん、tyoklさん、赤ゴジラさん、市川(リスペクト)さん、みやさん

うん…俺が出しゃばる必要ないね☺️


オフの主催や運営をやられてる方々や、常連の方々がそろっており、みんな勝手を理解していたので、何もすることはなかったです。僕が1番場慣れしてないんじゃないかってレベルですね…

なので、好きに楽しくやらせてもらいました。

みなさんの協力もあり、予選はトラブルなく無事終えることが出来ました。ワタルブロックの大将担当のみなさんありがとうございました。

ただ一つ反省点があり、リスペクトさんがかなり連戦になってしまったこと。そしてお疲れのところに対戦申し込んだのは大変申し訳なかったです。




対戦面

1.みやさん(最強一宮かなん!) ○

麻痺ったザシアンがめっちゃ動いたり、高乱数引いたりして暴れてた。
まあまあ運勝ち


2.赤ゴジラさん(伝説のゴジラズ) ○

こっちも麻痺ったザシアンが全部動き、暴風で混乱したイベルタルが全部動いてた。
これもまあまあ運勝ち


3.とすTさん(セミループ愛好家) ○

前2試合は時間計ってたのに、何故かこの試合だけストップウォッチが動いてなかった(無能)
昼飯前にTODになって辛かった。


4.tyoklさん(瞑想ジュエルポンプ) ×

何故か頭がアローラに帰省してて、ミミッキュ皮ダメ非考慮の立ち回りして負け。
プレミしなくても普通に負けてた説はある。

剣舞ジュエルアクロバットなら昔よく使ってました(隙自語)


5.リスペクトさん(初手AF) ○

連戦でお疲れだったところをスナイプして勝ち。
すでにぼんこふさんとナインさんが勝っており、チームの勝利が確定しており、負けても不利益のない試合だったため、釣り交換たくさんした。レート差マッチの5桁側ってこんなに気持いいんだな〜って思いながらボタン押してた。
ほんとに酷かった(かもしれない)




6.十六茶さん(迫真!カレスコ部) ○

お前のことが好きだったんだよ(大胆ホ特権)
初手ミミラグ対面ウドハンでワンパン。ついでにメンタルも1ターンキルした(と思う)
窓でずっと残飯ミミッキュを擦ってきた甲斐があった

party like a trapの名に恥じない奇襲を仕掛けることが出来て、絶頂してた。


チーム名に迫真を入れるの提案したら、主催に却下されたので、ちょっと嫉妬してました。




予選結果

先鋒 ナインさん 4-2
中堅 ぼんこふさん 6-0
大将 RaMu 5-1

予選1位抜け
やったぜ




《本戦》

本戦は1ブロック4チームで、1位が抜け確定。2位は他のブロック次第…といった感じで、2勝するのが抜けのための最低条件。

予選と違い、チーム3人横に並んで対戦する方式に変わります。
チーム戦といえば、やっぱこれだね♪




1.りらこぽけさん (社会人ポケモン大好き) ×

あの最終1位のりらこぽけさんとの対戦で興奮していました。
前半割と有利に進めた気がしていたが、終盤巻き返えされてしまった。本物の底力つよし。
相手のサンダーの静電気引けば勝ってたかもしれないとかいう珍しい試合だった。 



2.野上さん (珠二刀バトンメガ軍鶏) ×

初手ガブミラーを敗北し、頭パッパラパーになって負け。

僕はフレドラ/飛び膝/地震/守るのメガ軍鶏が1番好きです。



3.ゆうたさん(ぽぜっすミラー号) ×

初手ミミオーガ体面で電磁波外し→熱湯火傷で心が壊れてしまった。

脳内で平野店長ガチビンタが再生されて負け。
平野店長ガチビンタ素材 - YouTube


僕はMM号ではDTのフリしてるけど実は絶○シリーズが好きです



予選調子良くて浮かれてたのが顕著に出ちゃった…




本戦結果

先鋒 ナインさん 3-0
中堅 ぼんこふさん 1-2
大将 RaMu 0-3

なんやこのお荷物

しっかり戦犯なので出直してきます…


チームを組んでくれたぼんこふさん、ナインさんありがとうございました。



《敗北後》

ぼんこふさんがお仕事に戻っちゃったので、後ろのスペースで十六茶さんやてぃらぽと申しますさんに絡みに行って、サブイベントの三位一体の野良戦やってました。

僕はナインさん、十六茶さんとチームを組んでナインさんの構築を操作しましたが、サイクル構築使うの難しすぎて、頭グルグルなってました。


ステロ展開しかしてこなかった男の末路


最後は相手のラッキーがダイマックスしてTODで敗北

どうして…



三位一体が終わり、解散した後はせさるさんとゲーリーさんと合流し、3人で迫真デュエプレ部やりました。
ポケモンオフ会場でポケモン以外のゲームやるの初めてでしたが、楽しいですね。普通に
ブレイズクロー3枚しか持ってないって言ったら、ちょっと引かれました…。




最後は3位戦と決勝の見物。

優勝した初手AFさんには予選で勝ってるはずなのに……どうして…


無事(参加者視点)オフは終了。



《2次会》

オフは終了。と書いたがあれは嘘だ。
ここから祭りの始まりよってことで「ときわ亭」リボンオフ公式の2次会開始!

店貸し切りってすごいよね。

決まったメンツとしか2次会したことがなかったので、他の界隈の方と杯を交えるのは新鮮でとても楽しかったです。
多少ハメを外していいのも👍

この日が初めましての方もいましたが、お酒が入り流暢になった舌で色々お話し出来て楽しかったです。

公式2次会は参加し得なので、これからも機会があれば、いきたいですね。もっと色んな人と酒の席で(ここ重要)お話ししたいのでちょっとでも興味ある人は是非参加して一緒に盛り上がれたら嬉しいです。



後、主催がもっと労って欲しいって言ってたので、みんなもっと絡みにいってあげてください🙏












おわり





























2次会の写真これしかなかったわ
すまんこ












掲載している文、写真について何か問題があればお申し付けください。基本削除しません。