.entry-content { font-size:17px; }

8総括



S1〜S12
エアプ

バシャーモリストラ、リアル多忙とダイマに適応出来ず勝ち方がわからない等の理由でポケモンから離れてしまった。
モチベ無さすぎてマスボ級に乗せてないシーズンもあった。


S13 冠
最高199×
最終ちんこ

バシャバトンが強いと聞いたので、テンプレ構築作って潜ってた。マッチングが奇跡すぎて瞬間20位とか行ったけど、終盤はバトンの対策がされすぎてて溶かして終わった。



S14
最高最終2008 188位

剣盾初2000達成したシーズン。
バトンが無理すぎて、涙流しながらぽけふぁん眺めてたら、とっつぁんさんのバコウバシャが目に入ったので、早速パクった。

バコウバシャーモは普通に強かったけど、それ以上にマンムーとHBサンダーが強かった。

とっつぁんさんの構築はどのルールもかなり使いやすいので、構築パクって300戦ぐらい回せば、最終3桁いけんじゃない?って某窓みて思ったり思わなかったりしてる。



S15 竜王
エアプ

ランクバトルに禁伝が入ってくるのありえんだろって無限に言ってた。



S16
おもちゃ遊び
最高最終1887 782位

FFの人がネクロズマ+ウツロイド+バシャーモ+マンムーでネクロイドシャーマンだ!とかツイートしてるのを見て早速組んでみた。

強くはなかった。



S17
エアプ

萌えもんにハマってぽいんしてた。



S18 冠
最高最終2040 75位

初の最終2桁。危険予知ナットレイで2000達成した。

ガブバシャサンダーレヒレが強くて、他2体お荷物だったから、構築の伸びしろはあったと思う。
見た目は好き



S19
最終 1964 136位


S18のサックーさんのスカーフテテフの調整が気に入って、バシャテテフ使ってた。
可もなく不可もなくってぐらい。

最高レートは覚えてないけど、多分チャレチャレぐらいはいってると思う。



S20
最高 
最終ちんこ

バシャテテフを続投した。
20日ぐらいに瞬間1桁いったけど、最後はカバサンダーナットに1145148101919893タテされて撤退を余儀なくされた。



S21 竜王ダイマなし
最高202×
最終2016

🦑🖼さん考案のザシランド使ってた。
対面的にしか構築動かせてなかったから、多分共有組の中では使いこなせてない寄りだったと思う。
サンダー弱いって聞いてたのに終盤爆増して、無限レート献上編に突入したため、20乗ったタイミングで撤退した。



S22
最高 192×
最終ちんこ

400戦やってケロケロさんの嫁に負けたシーズン。
メテビムゲンダイナ使ってた。メテビが当たらなくて無限に台パンしてた。

このシーズンでは対戦歴5年目にして初めてライバロリさんとマッチングした。

https://twitter.com/bbdd085/status/1441371775963516934?s=46&t=XP5SmTte9flLpPgNsf5Ifw

結構接戦のいい対戦だと思ったけど、動画化はされなかった。



S23
最高 2043
最終 ちんこ

窓でバドバシャ共有したシーズン
最終2桁が2人出てるので最後溶かしてるのは己の力不足

またこの月には真皇杯予選4位で本戦進出している




S24 竜王
最終 1842

バシャ入りで1番並びがカッコよかったもけもけさんのパーティパクって使ってた。

特別勝てなかった訳ではないが、竜王戦ルールのモチベが全く上がらず、3桁中盤くらいで撤退した。




S25
エアプ

最終日🦑🖼応援団してた
イキスギ時代流したら喜んでた



S26
最高 19××
最終 ちんこ

竜王戦の苦手意識をなくそうと頑張ってイベルの初手ダイマ構築使ってたけど、ザシサンダーに114514タテされて終わった




S27 禁伝2体
最高最終 2007 111位

7ヶ月続くことになる禁伝2体ルール。最初はめっちゃ文句言ってたけど、俺が勝てたから神ルール。

混沌環境で勝ち方がわからなかったが、ジガルデなら運で全て解決してくれそうなことに気づきを得たため採用。
練度が低すぎてプレミが多かったが、それを麻痺がカバーしてくれて無事2000達成した。
禁伝がいるルールにとにかく苦手意識があったので、この2000は素直に嬉しかった。

バドジガは間違いなく僕が起源のはずだが、以降のシーズンのバドジガ構築記事に名前が出ることはなかった。

後このシーズンはバンビーさんとマッチングして、サダイジャに負ける対戦を無事動画化された。





S28
最高最終2011 100位

S27でランドバドザシが結果を出していたのを見て、早速パクった。
ヌオーラッキーメタモン辺りの採用は蕁麻疹が出るので採用を見送った。その結果パーティの完成度としては低いものの最後までモチベが落ちない並びが作れたので満足。

先日の #剣盾・気に入ってる自分の構築 でツイートした並びがこれ。



S29
最後最終 2003 71位

パーティ案が何も思いつかなったので、前期の並びを少し調整いじって使った。
それでも2000乗れたのはパーティが強い証明で嬉しかった反面、全然構築記事見られてないんだろうなと思って悲しくなったりした

デフレすぎてつらかった



この月にはこのような連絡をいただいた。
こういうDMすごく嬉しいです。



S30
最高 200×
最終 ちんこ

並びは前回までのものと同じ。
2000は乗れたが、その後が伸び悩んで溶かして終わり。
保存してもおそらく2桁残れてないので20から潜ったことは後悔してないが、翌日仕事中の虚無感がエグかった。

余談だが、2000乗った後更新待たずに潜って負けたため、2000乗った証拠はない。
順位的には多分乗ってた(58位が2000の時に55位)
が、証明できるものがないので、もし詐称を疑ってくる輩がいたら、何も言い返せずに界隈から姿を消していた可能性があった。




S31
最高最終 2010 39位

最高順位。
いい加減パーティを変えたいと思っていた時に目に入った、S30でキタシカさんが結果を出したガブイベルザシの並びがめちゃんこカッコよかったため、これをパクるところからスタート。

実際パーティは強く、もうちょっと上狙えたような気もするが、前期溶かした虚無感を思い出して潜れなかった。2桁ほぼ確定してたのも潜れなかった要因の一つ。

このシーズンが最高成績なので、SVではこれを擦っていくことになると思われ



S32
最終5桁

言い訳をしておくと、溶かしてこの順位になったわけでない。元々リアルが忙しい月で最終日潜れないあったためやる気はなかったが、翌シーズンで使う予定の軸をためしていたところ普通に負け続けて5桁まで落ちた。
机上論では割と自信のある構築だったが、ザシサンダーにレート献上(レート低いからあんまり献上出来てなかったかもしれない)したため考案した軸は弱かったんだなと


この月は葉桜杯夏の陣というオフに参加した。
対戦参加は初めてで緊張したが、無事予選を抜けることが出来た。

配信卓ではボコボコにされた。



S33
最高 196×
最終 ちんこ

Twitterの固定ツイの構築記事にバシャーモを入れたかったため、バシャを採用することを決めてパーティを作った。
それなりに自信のある並びではあったが、現実は無情であった

この月はポケリーグとBLTの2つのオフに参加した。この時期はポケモン頑張ってたおかげで結構名前や構築を認知されてることもあった。



S34
最高 196×
最終 1905 186位

居酒屋で考えたルールこと幻ルールがスタート。
今回も前期同様にルールに文句を言うところから始めたが、シーズン途中に急に創作意欲が湧いてきて、動画作成及び投稿を行うために順位上げを頑張った。

シーズン半分ぐらいは動画作成に費やしたが、どうせなら最終日動画も上げたい。2000乗せてホモたちからチヤホヤされたいって思いが出てきて、最終日までポケモンやった。

ポケモン自体は勝てなかったけど、動画の方は色んな方に見ていただけて、オフで声かけてもらえることもあり、頑張った甲斐があった。
また動画投稿者への尊敬の念がより一層深まった。

ただ幻ルール自体はうんこだと思う。


ジラーチ淫夢実況の相性は良き


ほら見ろよ見ろよほら



S35
最高 188×
最終 ちんこ

動画投稿に楽しさを見出し、今度こそは2000乗せて動画投稿するぞ!と意気込んで潜っていたが、現実は無情であった。

過去一で勝てないシーズンでほんとに苦しめられた。
一生ルールと対戦相手に文句言いながら対戦してた。

この2年間ぐらい剣盾に費やしてきて、最後の最後がこれなのは本当に残念(結果も人間的にも)。
だからこそ、9世代ポケモンやる理由が出来たかな〜とも思うのでこれからもパキメンス!


この月はLiBornOFF Ⅲに参加した。
公式二次会は初めての経験だったが、めっちゃ楽しかった。
12月17日に第4回があるのでみんな青葉台行きましょうね〜


8終了時ステ

最高レート 2043
最高順位 39位
EP 5pt
2000達成回数 9回(計11回)
フォロワー 572人





9世代での目標、やりたいこと

・レート2100
・オフ優勝
・地方のオフ行く
・仲間大会開く
・ボスラッシュに当たる大会に出場する
・バシャ窓以外の活動してる窓に入れてもらう
・RaMu窓を作る
・手描きアイコンを頂く
・フォロワー1000人
・動画投稿失踪しない
・オフで声かけられたい
淫夢を卒業する



何やるにしてもまずは実績が求められるから結果出すことが当面のやることになりそう。




おわり